昨日より気温は高くなっているのでしょうが、寒いです。
寄植えを作ろうと苗は買いに行ってきました。 昼食後外には行ってみましたが寒い、諦めて部屋にいます。 明日の気温はどうでしょうねー?
今日の庭から一枚目は金柑のみ、黄色に少し色づいてきました。
年々大きな実になってきているかな? そんな気がします。
赤い色の山茶花を投稿していましたが、今日、白いのも見つけました。
鉢植えなのですが、後ろ側から咲きだしていたみたい。
向き変えようとしたら根が鉢底から出ていて動かすのに手間取りました。
三枚目はまだ庭にそのままになっていた綿の種、乾いたらとってほかんします。
サッカー 勝ちましたね!!
5時すぎにラジオを付けましたが!血圧に良くない。 ドキドキ!
楽しみが続きますね✌️✌️
明日はもう少し気温高くなって欲しいものです。
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
日当たり 日陰 2023/01/27 | ジョウビタキの雄 2023/01/27 | 千両 2023/01/27 |
![]() |
![]() |
![]() |
最終日 2023/01/27 | 寒さの峠は越し... 2023/01/27 | かなり分厚い氷... 2023/01/27 |
こんにちはー
返信するキンカン、黄色くなってサイズも丁度良いのでは?
うちのミカン(鉢植え)よりも大きそう😅
ミカンはどうしても大きくならないんですよ、キンカンみたいに小さくて、少し黄色がかって来ました。 果たして食べられるのかしら🤔
今度はキンカンを育ててみようかしら?
そちらは未だ雪は降っていませんよね?
千葉って永遠に雪の日は無いのでは😊
たこまふじさん こんにちは
もう雪が積もっているそちらの写真見ましたよ。
私は雪にとんと弱いんです。 うまく歩けない😅
ゆっくりゆっくり歩いても滑る気がします。
大人になってから東京で暮らしていた時に道路でスケートをしているようにスベってしまってから駄目になりました😅
たこまふしさんのとこは傾斜地でしよ、思っただけでこ わ い!
きんかんは毎年、氷砂糖とハチミツ使ってサワー漬けにします。
暑い日に氷を浮かべて薄めて飲みます!!
おひさま待ってます!
日差しが暖かい日が
返信するやはりありがたいかしら🎵❤️
外に出る身としてはね。
暖かいのが嬉しいわー!!
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。