Katz/catさんの園芸日記

バラの芽が動いてた

2023/02/01

1月中にバラの植え替えを終わらせたかったのですが、色々と忙しくて、あと少し残っています😅今日は休みだったので、いくつかはやったのですが、雨がポツポツと降ってきたのでやめました💦

写真①
この寒空の下、バラの芽がすでに動き出していました。ビニール温室の中にある挿し木苗は葉を落とすこともありません。十年に一度の寒波もありましたけど、正月とかは暖かかったからかしら⁉️

写真②
秋蒔きの苗たちは、大雪もへっちゃらで元気そうです。

写真③
花屋さんで素敵な切りバラを見つけたので、挿し木してみました。真冬の挿し木は初めてなので、完全にダメ元です。晩秋に挿した薔薇は、大雪の日に凍りついていました😭一応まだそのままにしていますが、難しそうです😭

「バラの芽が動いてた」関連カテゴリ

みんなの趣味の園芸にログイン/登録する

※コメントの書き込みには会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方は

会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。

ピックアップ
趣味の園芸バックナンバー
定期購読
関連アイテム
投稿募集中 from テキスト編集部
見て見て!お気に入りの花

見て見て!お気に入りの花
自慢の植物・庭の写真を募集中!

みんなのマルシェ

みんなのマルシェ
自慢の畑・野菜の写真を募集中!