今日はお気に入りの園芸店に久々に行きまして、宿根草を連れて帰って来ました~!!早速お庭に植えましたよ~(*^^*)
①金魚草 ブロンズレッド 銅葉が美しくて、赤いお花が素敵です。
②リナリア 小さな金魚草みたいでかわいい♪
③斑入りオダマキ まだ花はありませんが、深い紫の花が咲くそうです 楽しみ~(*^^*)
今日はエントランスの花壇に、ペチュニアやアゲラタム、ケイトウ、ガザニアを植え込みました。
八重のペチュニアで寄せ植えも早く作りたいなぁ~!! 園芸店巡り日課になりそうです~(*≧∀≦*)
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
実生初花のクリ... 2021/03/01 | 実生初花のクリ... 2021/03/01 | おじゃましまし... 2021/03/01 |
![]() |
![]() |
![]() |
ダブル・ホワイ... 2021/03/01 | 雪割草 2021/03/01 | 漆黒のパンジー 2021/03/01 |
こんにちはv
返信する大人っぽい金魚草ですね。
銅葉と真っ赤なお花がよく合ってる~(*´∀`∩)
斑入りオダマキ珍しいですね。
カラーリーフはお花がなくても楽しめてお得ですよね( *´艸`)
私もやっと庭のパンジー抜きました。
次は何を植えようってウキウキです
こんにちは〜
返信する園芸に邁進ですね (#^.^#)
お庭が どんな風になっていくのか どんな風に作るのか
ワクワクですね ♪♪
おっと、日焼けにご用心くださいませ(-_^)
鼻子さんこんにちは(・∀・)ノ
返信するコメントありがとうございますm(__)m
私もビオラを抜いて、白のペチュニアやブルーのアゲラタムを植え込みました~(*´∀`*)ノ
気分は爽やかに夏です!
ワクワク♪*分かります~(*^^*)
ビオラさん達とサヨナラするのは悲しいけど、夏のお花達をお迎えするのは本当に嬉しいものですよね♪
金魚草ブロンズレッド、渋いお色もお庭のアクセントになると思い、連れて帰って来ました~!!
色々な宿根草を頑張って育ててみょうと思います~
(*´∀`*)ノ頑張らなくても宿根草なら大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)ノ
ジュリさんありがとうございます~(*´∀`*)ノ
返信するジュリさん宅で元気に金魚草お育ちになっているのを聞いて、私も早速、金魚草を連れて帰って来ました~!!ちょっと普通の金魚草は無かったので、ブロンズレッドという品種になりましたが、渋くてお庭のアクセントになりそうです~(*≧∀≦*)
ジュリさん宅のように元気に育てばいいのですが、『風通しがいいところに…』とのお店の方のアドバイスを受けて、お庭に植えましたが、毎年咲いて欲しいです~(*´∀`*)ノ
こんにちは!
返信する素敵な色の宿根草金魚草ですね。
やさしいお庭さんのセンスでお庭の良いアクセントになるでしょうね。
この時期は冬の花の整理や花壇の仕立て直しで忙しいですね。
園芸店巡りも活気づきますね。
弥生さんこんばんは(・∀・)ノ
返信するコメントありがとうございますm(__)m
このお色の金魚草、あまりお見かけしないので、連れて帰って来ました~(*^^*)
その他の宿根草リナリアやオダマキも枯らさないよう、頑張って育ててみょうと思います~(*´∀`*)ノ
ちょうど今、春の花から夏の花に植え替える楽しい時期でもありますが、同時にお庭仕事がそのせいで、忙しくなる時期でもありますよね。
また園芸店で、運命の花苗達に出逢えるといいなぁ~(*≧∀≦*)
こんにちは(^O^)/
返信する渋い色合いの金魚草とオダマキ、やさしい色合いのお庭に良い引き締め色になりそうですね♡
つか、個人的にすごいタイプの色なので、またのご紹介をお待ちしております。やさしいお庭さんが他の花とどう組み合わせるかとても興味ある♡
新しい寄せ植えも♡
ぽーさんこんばんは(・∀・)ノ
返信するこの金魚草、渋くていいよね~!!今日はHCに行ったら、そこでもこれ売ってたの~(*≧∀≦*)流行っているのかしら…( ̄▽ ̄;)
あと、ちかくの農家の方が持ち寄る小さな販売所で、オダマキの花苗をみつけたわぁ~(*^^*)安かったのでお買い上げしました。
でもオダマキって、種類によっては2年ぐらいで無くなってしまう物もあるみたい~(>_<)ダメもとで育ててみます~(*´∀`*)ノ
宿根草って植えっぱなしでいいから、私にもぴったり~(о´∀`о)ノ
こんにちは~

返信するブロンズレッド 素敵~
オトナチックでいい色の金魚草ですね♡
これは絶対見たら連れ帰ります(笑)
園芸店めぐり楽しそう♡
私は絞りの牡丹の見切りを探しているんだけど、やっぱココでは絞りの牡丹なんてお洒落なものは売ってなさそ~よ^^; 普通の牡丹ならあったけど、お花終わってるのにまだ価格そのままだったし。来年ネットかなぁ~
wakabaさんおはようございます~(*´∀`*)ノ
返信する牡丹の絞りとは素敵ですね~(*≧∀≦*)
なかなか自分が、探している物って近場の園芸店には売ってないですよね~(ToT)
それに、最近出てる花苗高いなぁ~と感じます。
ブロンズレッド、本当にいいお色で渋いです。
もう何個か購入すれば良かった~(>_<)
今日はお天気も良くて良かったですね♪
早速小花等を中心に偵察に行って来ようと思います~(о´∀`о)
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。