会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
始めまして 2023/03/31 | お野菜の赤ちゃ... 2023/03/31 | ペンタカンサ(... 2023/03/31 |
![]() |
![]() |
![]() |
♪エリ~ス マイ... 2023/03/30 | 春休み〜丘の上... 2023/03/30 | 売れ残りのプリ... 2023/03/30 |
こんばんは~(゚▽゚)/



返信するきれいな芍薬ですね~
今日、帰りに店頭を見ると芍薬の大鉢が置いてありました~
チラ見でチャリで帰宅。
HCでも見るだけ。。。
場所が空くと部屋っ子出すのでよっぽどでないと
手が出なくなりました
ボタンちゃんも地味ーに大きくなって
カンパニュラも蕾が見えてきました。
うちわのようなサルビアは葉っぱばかり。。。
ふぅ~ うちはまだまだだなぁ~
おはよーございます


返信する芍薬、別嬪さんだわぁ
家は切り花にするのにチューリップ⇒牡丹⇒で今淋しいの!
そうか!バラは少しだけど、ユリやグラジオラスが咲く迄に良いかも
カンパニュラ、シブイ蕾⇒青!?紫!?
おはようございます。


返信する立てば芍薬、すわれば牡丹、歩く姿は百合の花。
って、言うけど芍薬、牡丹百合は華やかなお花の
代名詞ですね。
憧れるわぁ。
咲くのが楽しみですね
サンシャインさん
返信するおはようございます(*´∀`)ノ
今日はいい天気です。
芍薬、300円くらいの小さな苗です。
咲くには2、3年かかるとここでどなたかの日記のコメを読ませていただきました。
首を長くして待ちます。
ボタンがあるのですか?わー、楽しみにしてますね!
ゆきみん♪さん
返信する見切りには赤いしゃくちゃんがいっぱいあったけど、これ見たら、オオーって思ったよ。
ネットで見たらめっちゃキレイでした。
咲いたらいいねぇ。
ホタルブクロ、紫よ♪今朝はふくらんでた
ペーパームーンさん
返信するこんにちは(*´∀`)ノ
この前、趣味園でもやってましたね~ボタンとしゃくちゃん♪
咲くまで時間がかかりそうだけど、成長を楽しみに待ってようと思います。
こんばんは

返信するみしんさんのお庭は、見たことが無い花ばかりで、今日は何が見られるかな~と、いつも楽しみです。
シャクヤクにもほとんど縁が無いんです。「ソルベット」だなんて、もう名前からして高級感あって、期待が高まります
お花は数年後? 待ち遠しいですね。
濃い色のカンパニュラですね。開いたら、どんなお顔かな?
月子さん


返信するこんにちは(*´∀`)ノ
そうですか?園芸店へ行くと見たことない苗を買いたくなり、ついついカゴに入れてしまうんです。
私はここで月子さんちのクレマチスとかうちにはない花を見るのが楽しみですよ
芍薬も初めて育てますが小さな苗ですから花が見られるのはずっと先です。私も成長してたらいいけど
紫のカンパニュラ、開きましたよ。また日記に載せますね~(*^ー^)ノ♪
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。