以前、398円のピエールドロンサールを見かけたお店。
何か出物があるかな~?と覗いたら、今日はマチルダ発見しました。
マチルダもぜひ欲しかった…買っちゃいました。
値段のことばかり言って下品かもしれないけれど一鉢980円ですよ。
ちゃんと大苗でした。
そして、ここは樹木類はさすがに3桁くらいの値段が付いているんだけど、小さな花苗はみんな1個98円です。
オステオスペルマム×2とアイビーゼラニウムも買いました。
あとデュランタとかコキアとかいろいろあったけど、一度に買うと自分が混乱しちゃうので今回は3種類のみ。
何でこんなに安いの、と思っていると…聞こえてきた会話。
お客「このカクテルってのはつるばらですよね?」
店員「いや、つるじゃないですよ」
お客「でもCLって書いてあるけど?」
店員「CL…ああ…でもそんなに伸びる奴じゃないです(キッパリ)。」
カクテルが伸びないんならどんなバラが伸びるというんでしょう。
もしかして全く園芸知識のない人が値段をつけているのかもしれないですね。
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
可愛い花木 2023/03/31 | 龍宝寺の山桜 2023/03/31 | チオノドグサ ... 2023/03/31 |
![]() |
![]() |
![]() |
レパンダムとコ... 2023/03/31 | 満開の山桜 2023/03/31 | 大船フラワーセ... 2023/03/31 |
こんにちは(*´∇`)ノ
返信する欲しい物、良い物がお安く手に入ると嬉しいです(^-^)
近くだったら私も行きたいな(笑)
詳しい店員がいて安いのが一番だけど、詳しくなくて安いお店には宝物があったりしそうで楽しそうです。
こんにちは。
返信するdokokanototoroさんも千葉でしたよね。
4月7日のお花見についての日記の画像に見覚えがあれば、お近くだと思います。
そうそう、そのお店、いつまでも詳しくないままでいて欲しいです。苗に品種名が付いてなかったりもするのでそこがちょっと難ありなんですけど。
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。