トケイソウの花。
一昨年ご近所の方に苗を分けていただいたのが、やっと今年お花が咲きました。株はあちこちに飛んで沢山出ていました。昨年育てたパッションフルーツより小ぶりですが花数が多いみたい。
濃いピンクのガウラ。
昨年末に買った切り花を挿し木してみましたが、元気に育ってお花が咲きました。今度はこのピンクを白と一緒に植えて花色の違うお花が咲くか試してみたいな~
昨年種をまいた河原撫子。発芽はかなり順調だったのをそのままほったらかしにしていたせいでちょっぴりしか咲いていない。ピンクしか知らなかったので白が咲いて驚いた。どちらも綺麗
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
始めまして 2023/03/31 | お野菜の赤ちゃ... 2023/03/31 | ペンタカンサ(... 2023/03/31 |
![]() |
![]() |
![]() |
♪エリ~ス マイ... 2023/03/30 | 春休み〜丘の上... 2023/03/30 | 売れ残りのプリ... 2023/03/30 |
こんにちは〜♪
返信するトケイソウもう咲いたんですね〜♪ うちのは植え替え遅かったせいかまだ。写真のお花と同じ花です。あったかいせいかな?
ガウラ、挿し木で育てたのですか?種を蒔こうかどうしようか思案中。挿し木下手くそだし〜。・°°・(>_<)・°°・。
でもパッションの花と色の配合(?)は似てるよね?
返信するパッションって白と青だったでしょ?これも白と青。
ガウラ、なるよ。堤防に白とピンクがあって、最近は色混じりが増えてきた。こぼれ種で増えてる場所だし。
ハンプさん こんにちは。

返信するトケイソウ同じ色ですか?
頂いたお宅はもう少し綺麗だった様な気がします~株は本当に強いですね。もうあちこちから新芽がいっぱい出ていました。知り合いに沢山引っこ抜いてあげましたが来年が恐ろしいかも~
ガウラは種からですか~頑張って下さいね(#^.^#)私は挿し木の方が成績よいみたいです
ありがとうございました(*^_^*)
ひかるりさん こんにちは~
返信するそうですね~去年のパッションさんと同じ色みたいです。こんなに似ているのねと思いました。
でもパッションさんは結局冬越し出来ずに苗を新しく買いました~
ガウラのお花の色混じり~ひかるりさんの日記で教えて頂いてましたね。それが面白くてこのピンクの挿し木もしたんですよ。もう少し大きくなったら一緒に植えてみます(⑅˃◡˂⑅)
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。