会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
部屋のオステ🍊... 2019/02/21 | 新芽が成長して... 2019/02/21 | 桜貝のようなデ... 2019/02/21 |
![]() |
![]() |
![]() |
早春のベランダ。 2019/02/21 | チューリップが... 2019/02/21 | チベタヌス交配種 2019/02/21 |
こんばんは^^
返信する見事なサギ草ですね~
確かすごい数の球根 をもらって植えられたんでしたよね
斑入りの葉 それだけでも涼し気なのにサギが飛んでいる姿
素晴らしいです。これが全部咲いたらすごい絵になりそう
3枚目 すごいです。
なんて言って表現したらいいか、分からないけど
上のほう、アップにしなければ、帽子をかぶった何かに
みえるし,蝶にも でもね、アップにしたとき何かを
感じたの だけど、今アップにすると、書いたのが全部消えてしまうし あーじれったい
わ〜!

返信する素敵〜
サギソウ、咲き始めたんですね。
とても綺麗。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
真っ白な鷺が飛ぶ姿に、うっとり見入ってしまいました。
これから、目が離せないね。
そだレポ、楽しみにしていますね
くーちゃんさん おはようございます

返信するくーちゃんさんところもう咲いてたでしょう!
うちのはいつ咲くのか、このままで終わらないか心配でとっても待ち遠しかったです。
そうなんです。
戴いたんだから咲かせないと申し訳ないしと思って私は二回失敗してるんです。
でもすごい数だから出て来ないのもあるんだけど全然気にならないよ
近所の人にもまだ咲かないよと言いながら鉢を見せに行っては楽しんでいたんです。
昨日も朝6時半頃咲いた報告をしたんですよ。
二鉢あるのでもう一鉢が咲き出したら相手の家に渡してこないとと思ってるんですよ。
まだまだ課題たくさんなんです。
咲いた後や冬どうするのか教えてね。
咲いたお花 目の前で見るの初めてなんですよ。
綺麗だね!
アップの写真撮るのもなかなか難しかったです。
本当に美しいですよね
おれんじぺこさん おはようございます。
返信するサギソウやっと咲きました。
咲くまでがとっても長くて待ち遠しかったです。
終いに本当に咲くのかな?なんて言ってたんですよ(笑)
サギソウのお花 目の前で見るの初めてなんです。
本当に綺麗なお花なんですね!
自然にこんな綺麗なお花が咲くんですよね。
素敵ですね!
これからの管理もまだまだ色々ありそうなので大変でしょうね。
頑張ります。
こんばんは

返信するサギソウ育てたのですね、凄いです
そだレポも拝見しました。
簡単そうに書いてありますが、きっと難しいんでしょうね。芽が出て葉が出てしかもお花が咲いてと初めて尽くし楽しかったことでしょう。
お写真も素敵に撮れてますね
華さん こんばんは
返信するいままで2回挑戦したことあるんですが失敗ばかりでした。
今回は頂き物なので失敗することが出来ないと思って気合が入りましたよ(笑)
最後は咲きそうでなかなか咲かないのでこれでも綺麗だよと慰めてもらったり、でもやっと咲きました。
二鉢育てたので一鉢をこれから咲いてくるのを楽しんで見てもらう為に近所の方(球根をもらってきてくれた人)にあげてきました。
そだレポも見てくださったんですね。
ありがとうございます。
戴いた時は嬉しいんですがうまく咲かせることができるかちょっと心配でした。
咲いてホッとしてます。
こんな綺麗なお花見られて嬉しかったです。
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。