会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
(X)漢字パズル 2023/02/08 | 今年のクリスマ... 2023/02/08 | シバがカツラの... 2023/02/08 |
![]() |
![]() |
![]() |
プリムラ・ベラ... 2023/02/08 | 1ヶ月、留守に... 2023/02/07 | エケベリア植え... 2023/02/07 |
おはようございます。
返信するおお株のクリローさんですね。
蕾もたくさん楽しみいっぱいでしょう。
お花いい感じに撮れていますね。
クリローさんの呼び方難しいですね。
いつも悩みます。
hayachan さん
こんにちは
家で四年目になりますが、今年はおおきくなって蕾も満載のようです。
まだ半開のようですが、これくらいもいいもんですね。
この花の名はいい加減でいきます。
こんにちは^^
返信する●バイカラー:二色が並ぶ色合わせ(二色咲き)
●リバーシブル:花弁の裏と表が違う色になる
調べたら 上記のようなことらしいですよ。。
チェリッシュ 綺麗ですね。こういう感じのセミダブルを
見た気がしますけれど。素敵なお花ですね。
おりゅう さん
こんにちは
分類は承知してますが、この花はどっちだというときめにくいです。
チェリッシュ、お値段も安くて丈夫でした。
こんにちは♪
返信するうん。どっちでもいいか(笑)
綺麗なお花に説明なんて、どうでもいい~かおりんはね💕
約束のメール送ったよ
かおりん さん
こんにちは
どっちでもいいでしょう。
綺麗ならば何でもいいというのはどうですかね~~
受け取りました。
こんにちは。
返信するいい色ですね。
裏側は、赤色が濃くて、正面は薄緑でピコティー
素晴らしいですね。
チャリッシュですか。
花好きかんちゃん さん
こんにちは
有難うございます。まあまあの花のようです。
とても安かったのです。
こんにちは
返信する素敵なクリローさんですね。
ねむりねこさんはどうやって手に入れられたの?
札幌まで行かれたのではないよね。
りぼん🌟 さん
こんにちは
なかなかいい花ですね。
これは近所の園芸店でたまたま売られていた開花株を買ったものです。ひょっとすると学園も卸をしているのでしょう。とにかく安いです。
あー、これ可愛い

返信する色が好みです
リバーシブルは裏表で、色が違うものですよね。
kiko さん
こんにちは
こういう色はお好みなんですか。
今年は蕾が沢山になってます。
リバーシブルは仰る通りですが、この花を当てはめるのが・・。
こんにちは。


返信するナカナカ、良い色合いですね
呼び方は・・・どちらでもいいですね。綺麗でかわいいです
ここで、ねむりねこさんに、情報を。
「猫のハッチ」さんが(屋久島在住)島の南部の方で見つけた、ドンベア ワリッキーの地植え株の開花写真を載せていますよ。彼女が育てているのではなくて、道路沿いに咲いていたそうな・・・。
偶然ですが、ハンドルネームは、ねこさん繋がりですね。
タータン さん
こんにちは
可愛ければ呼び名に拘りませんね。
猫のハッチさん、屋久島の方ですか。
一寸見て見ますね。有難うございます。タータンさんの名を出していいですね。
こんにちは。




返信する3枚目のお写真で色がよく分かります
素敵です
クリロさんの呼び方は、私もよく分かりません
綺麗だったら良いですよね~
札幌まで行かなくてもご近所のお花屋さんで買えたなんて良かったですね
オフィーリア さん
こんにちは
有難うございます。
クリスマスローズは一つ一つが全部違うようですから、呼び名もその花だけなんだと思ってます。
このクリロはどんなルートで流れてきたのか良く分かりませんが、学園のブログを見ると園芸を学ぶ生徒さんが育てているようです。
こんばんは

返信する3枚目のお写真きれいですね~。
こんな個性豊かなお花欲しいです
バイカラー・リバーシブル確かに欲張りなお花ですね。
華 さん
こんばんは
この花は大変お安かったです。
札幌市内の某学園の園芸を学ぶ方がずっと栽培をしているようです。
バイカラー、リバーシブル、どちらでもいいですけどなかなか難しいですね。
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。