今日は朝からいいお天気で陽射しがたっぷり降り注いでポカポカ陽気でした。こんな日はどこかにお出かけしたい所ですが、家事をほったらかしにしておくわけにはいきませんね。
そんな今日の我が家では待望の・・・
ラペイロージア・オレオゲナ。今年も開花し始めました。
直接、陽が当たって紫に見えますが、綺麗なブルーで今一番のお気に入りです。
これからが楽しみですね。
次に、クリスマスローズ・ウインターシンフォニー。ポコポコとした蕾がようやく膨らんできました。
そして、ホンコンドウダン。飴細工のような蕾がたくさん
こちらも楽しみです。
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
福岡 エフェク... 2023/02/04 | 春の兆し ふき... 2023/02/04 | 野菜がきちんと... 2023/02/04 |
![]() |
![]() |
![]() |
やっと食べられ... 2023/02/04 | 美味しかった! 2023/02/04 | ウォーキングMS... 2023/02/04 |
こんばんは🌙*.。
返信するラペイロージア・オレオゲナ 初めて見るお花ですが とっても綺麗で感動です👍👏✨
飴細工のような...と聞いただけで 素敵に思えちゃいます
これも初めてです
chako-okiさん、こんばんは。
ラペイロージアは初花で花姿があまり綺麗ではありませんが、今日は綺麗に咲いていましたので、また、ご覧になっていただければ幸いです。
ホンコンドウダンはもう少しすると花が
形になって咲いてきます。
その時にもう一度紹介しますね。
返信するどうもありがとうございます。
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。