昨日は関東で春一番の予報が出ていたので覚悟してたら終日暖かな日でした。夜だけはビュービューしてました。
今日は終日うす曇、最高気温10度でしたがその割には寒くなかったです。
待ちに待ったゴールドとネオン交配の「雅言〔がげん〕」が咲きました。
「奈津」片親がゴールド
シングルのレッド。このタイプのお花が好きなんでしょうね~〔笑〕似たのばかりが自然と殖えてます。
「君藤」去年休んで今年2回目の開花
直径3cmぐらいの小さなお花です。
う~買った時もこのサイズだったかな、忘れました。
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
散歩道にて~冬... 2023/01/28 | C O O K I N G 2023/01/28 | 春を待つ我が家... 2023/01/28 |
![]() |
![]() |
![]() |
雪じゃなく・・・ 2023/01/27 | 素晴らしい青空... 2023/01/27 | 滑り込みで花の郷 2023/01/27 |
こんばんは
返信する雅言は華さんが交配されたものですか。加藤さんのものですが。純白のようですね。
あるネットの店舗で加藤農園さんの花をずらっと売ってるのを見たのですが、四日後に配達とかで、自分は留守をするのであきらめました。
がっかりしてます。
昨日の春一番で土砂埃がおきませんでしたか。私のほうは風が強烈でした。
ねむりねこさん こんばんは
「雅言」この日記の書き方だと私が交配し開花を待っていたような文章ですね。加藤さんのお花で去年に引き続き開花したものです。
加藤農園さんのお花が欲しいとおっしゃってましたが、受け取り日がネックで断念でしすか。それは残念でしたね。
昨日は風が強い予報が出てるからと自転車で出かける家族を 車で送って行ったのに全然吹かなかったのですよ。
こんばんは。






返信する昨夜は風が強かったのですか。家の方は昼夜何ともなかったです
春一番も吹いていない様な気がします
美人さん揃いですね~
どの子にも、お名前が有って良いですね。
家の子は、名無しさんばかりです
雅言さん、ゴールドの面影が有りますね
奈津さんは、素敵な色ですね
君藤さん、丸弁で小輪が可愛いわ
オフィーリアさん こんばんは
そちらは春一番まだですか、これからなんですね。
クリローの名前は全て私が付けたもの、名前を付けて管理してます。
雅言も奈津もゴールドの血を感じますよね。
君藤 買った時からこのようにコロンとはしていたんですよ。
こんばんは!
返信するレッドゴールドのお花ステキですねー^_^
この中では奈津さんのような形のお花が一番好きです♪
雄しべの感じとか。
来年はお迎えしたいなぁ╰(*´︶`*)╯♡
雅言さんはけっこう大輪ですか?君藤さんも可愛らしい…^_^♡
如月greenさん こんにちは
奈津 お褒め下さって嬉しいです。
シングルはやっぱり飽きませんね。私も同じ意見です。
来年と言わず今年はいかがですか?
雅言は結構しっかり咲いてくれて普通サイズです。
君藤が半分くらいのサイズで小さいんですよ。
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。