お気に入りのお店で購入した刺身用のきびなごの中から生きた虫が出てきた。
息子が酢味噌和えを気に入ったので一生懸命手開きしている途中でてきて、びっくり!!
すぐにお店へ持って行って、料金を返してもらった。
その時の対応が解せない。私も一応客商売なので、クレーマーにはなりたくないが。
応対の仕方に疑問が残った。
店長が居なかったので、見慣れない(最近入った副店長)が応対して、調べてみます。最初は住所とお名前を、と言いながら、新しい物に替えますか?どうしますか?(私としてはしばらくは生ものは買いたくない。)レジの人に返金処理して、と言って消えていった。レジの人ももたもたしている。わざわざ来てもらったのでと倍額返してもらったが。お金の問題ではない。信用問題なのですよね。
信用して、信頼してせっせと通っていたのだから。1ヶ月の内20日以上は通っているお店です。
それから結局名前は聞かれなかったが、電話があるわけでもない。カードを通しているしわかるはずだけど。気に入ると通い詰めるのでほぼ毎日購入しています。
1週間ほどたってからお店へ行って訪ねてみた。「虫の件はどうなりましたか?」すっかり顔は忘れられている様子だったが。「いつもだったら入るはずもないのですが、すみません。」「また何か気づいたことがあったら教えてください。」???と言い終えると、そそくさと事務所の中へ入っていった。私は失望して長年通ったお店を変えようとしています。完全に一人のお客を失った事をどう受け止めているでしょうか?もう少し気持ちを組んでほしいと思います。魚フェチの私は一生懸命刺身をこしらえている途中に虫が出て来てしばらくは刺身が食べられそうにありません。皆さんだったらどうしますか?
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
🪴ユリオプスデ... 2024/04/18 | ディプロソマ2ばん 2024/04/18 | お庭のコたち♪ 2024/04/18 |
サンシュユ ミ... 2024/04/18 | ビオラの写真② ... 2024/04/18 | スズランズイセ... 2024/04/18 |
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。