様々な花色と形が魅力のクレマチス。
今はつるバラの剪定誘引作業が大詰めですが、
つるバラの手入れをしていると、トゲがなくしなやかなつるのクレマチスは扱いやすいのを実感します。
写真は、クレマチス・ブルー・ライトです。
スカイブルーに万重咲きの花が華やかながら、とてもさわやかです。
早咲き大輪系で、昨年伸びた枝に花を咲かせるので、枝についた芽を確認しながら、ハサミを入れていきます。
ブルーの花色とまわりのデッキフェンス、椅子のブルーを合わせて。
花色豊富なクレマチスならではのたのしみですね。
会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
雪柳 2021/03/04 | サボテンの花~... 2021/03/04 | 縦に伸びて欲しい🌟 2021/03/04 |
![]() |
![]() |
![]() |
束の間休暇 2021/03/04 | 縦に伸びて欲しい🌟 2021/03/04 | 青い花 2021/03/04 |
※コメントの書き込みには会員登録が必要です。