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ログインしていてもすぐにログアウト状態になり、ログインが途切れてしまう

ご利用のブラウザなどによって、ログインをしていても、別のページに進んだりすると、すぐにログアウト状態になってしまい、閲覧中に度々ログインを求められる、という現象が起こることがあるようです。その場合、まずは以下のことをお試しください。

●ブラウザのCookieが有効になっているか確認する
ブラウザのCookieが有効になっていないと、マイページにログインできなかったり、すぐにログアウトされてしまうことがあります。お使いのブラウザの設定で、Cookieが無効になっていないか念のためお確かめください。
[参考]
Cookie を有効または無効にする(Googleアカウントヘルプ)
[iPhone/iPad]SafariのCookieをオン(SoftBank)
Cookie を有効にする設定方法を知りたい(So-net)

●ログインページの「次回から自動的にログイン」のチェックを外す
「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインをしている場合、このチェックを外してログインしてください。チェックを入れずログインいただいた場合でも、ご利用いただいている間のログイン状態は保たれます。

●ブラウザを閉じて、機器の電源を入れ直す
ブラウザで開いているページがたくさんある場合は、すべてのページを一度閉じてください。ブラウザ自体を閉じて、パソコンやスマートフォンの電源を完全に切った後、電源を入れ直して「みんなの趣味の園芸」にアクセスを行ってみてください。

●「よく閲覧するサイト」や「お気に入り」からではなく、検索からサイトにアクセスする
ブラウザを立ち上げて最初に表示される「よく閲覧するサイト」や「お気に入り」からサイトにアクセスしている場合、検索サイトから「みんなの趣味の園芸」を検索してアクセスしてみてください。この方法で問題が解消された場合は、お気に入りを再度登録し直してください。

●履歴とWebサイトデータの削除を行う
ブラウザに保持されている一時的なデータが何らかの影響を与えている可能性があります。以下の方法で、閲覧履歴の削除を行った後、「みんなの趣味の園芸」にアクセスを行ってみてください。
※データの削除を行った後は、念のため機器の電源を入れ直してください。
※削除を行うと、他サイトの自動ログイン設定などが一度リセットされてしまいますため、予めご了承のうえお試しいただけますと幸いです。

▼パソコン「Google chrome」をお使いの場合
Google chrome を開き、画面右上のメニューマーク「…」を押し、[その他のツール]→[閲覧履歴を消去]を開きます。期間を「全期間」にし、すべての項目にチェックをつけて、「データを削除」を押します。

▼パソコン「Microsoft Edge」をお使いの場合
Microsoft Edge を開き、画面右上のメニューマーク「…」を押し、[設定]→[プライバシーとサービス]→[クリアするデータの選択]を開きます。時間の範囲で[すべての期間]を選択し、すべての項目にチェックをつけて、「今すぐクリア」を押します。

▼パソコン「Internet Explorer」をお使いの場合
Internet Explorer を開き、画面右上の歯車マークを押し、[セーフティ]→[閲覧履歴の削除]を開きます。すべての項目にチェックをつけて、「クリア」を押します。

▼iPhoneやiPadで「Safari」をお使いの場合
ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択
「履歴とWeb サイトデータを消去」をタップ

▼iPhoneやiPadで「Chrome」をお使いの場合
1.Chromeを開く
2.右下の「メニュー(…マーク)」→「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データの削除」と進む
3.期間の部分で「全期間」を選択し、[閲覧履歴][Cookie、サイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックが入っている状態で「データを削除」を押す。

▼Android端末で「Chrome」をお使いの場合
1.Chromeを開く
2.右上の「メニュー(…マーク)」を押し、「履歴」→「閲覧履歴データの削除」と進む
3.期間の部分で「全期間」を選択し、[閲覧履歴][Cookie、サイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックが入っている状態で「データを削除」を押す。

▼スマートフォン Android端末の場合(Android 4.x以降の標準ブラウザ)
1.ブラウザを立ち上げる
2.「メニュー」 から 「設定」→[プライバシーとセキュリティ] をタップ
3.以下のメニューをそれぞれ個別に削除
[キャッシュを削除][履歴消去][Cookieをすべて削除]
※Androidのバージョンやブラウザによって方法が異なります。

●OSが最新版になっているか
スマートフォンやタブレットからご利用の場合、ご利用のOSのバージョンが最新版になっているかお確かめください。

▼iPhoneやiPadの場合
ホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」からOSが最新かどうか確認することができます。

▼Android端末の場合
ホーム画面から「設定」→「端末情報」→「システムアップデート」からOSが最新かどうか確認することができます。
※バージョンによって方法が異なります。

●別のブラウザで試してみる
上記のすべてを行っても同様の現象が起きる場合は、別のブラウザでも同様の現象が発生するか、お確かめいただけますでしょうか。例えばiPhoneやiPadで「Safari」をご利用の場合は、お手数ですがApp storeより「Chrome」などをダウンロードいただき、お試しをいただけますと幸いです

※やはり解決されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。

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